印刷

どうも、自分で運転してて乗り物酔いに陥る久安です。

最近うちのホームページを見て頂いたお客さんから、「親方プロフィールのとこのデザインカッコいいですね」とお褒めの言葉を頂戴しましたエヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

金づちを握った腕のイラストにhouse build hisayasu(ハウスビルドひさやす)

もちろんデザインは僕が夜なべして制作しました。

とは言えデジタル技術が無いため、とりあえず紙に鉛筆で手書きという原始的製法(笑)

その下書きを携え、いざ向かった先は矢掛町の『あさひ印刷所』さん。

イラストの部分は白黒で、あとはイイ感じでお願いしますm(__)mとのフワッフワな注文に快く対応して頂きました。

後日試作品を見せていただき、0.23秒で即決し「これでお願いします」

あさひ印刷さんの若いスタッフさんの感性に頼って間違いなかったです( ^ω^ )

完璧ですヽ(^。^)ノ

それをシールにして頂き、ペタペタ貼って貼って貼りまくってます。

最近の印刷技術はとんでもなく進化していて、無垢の材料と印刷した材料を見比べてもパッと見は分からないですッッ

この技術を一般住宅へ応用し、イイ物を安価に出来る日も近いかもしれないですね(*^^)v

2017年02月02日