好きなものシリーズ

年始にブログを頑張る宣言し、早半年近くサボってました(´д`;)

というか忙しくて仕事以外のネタが無く困っていました。

最近大きな現場が一区切りつき、ほっと一安心しました。

そんな中トイレでふと考えると・・・・・・・・俺帽子好きッッ(o^^o)

10代後半からボーズ頭時代突入。

同時にベースボールキャップにハマり、今までの所持数は40~50個(。・ω・。)

定番中の定番neweraのベースボールキャップなので、高かったイメージが・・・・・。

デザインにもよりますが、1万円以上のものがざらにありましたねぇ~。

今考えるとバカです(笑)

今の流行りはよく分かりませんが、昔の方がデザイン性は良くカッコ良かったかな~(>_<)

しかし、個体差が激しく縫い合わせの角度やサイズもまちまちで斜め被りがカッコいいのや真後ろ被りがカッコいいとか、ボーズに似合うのもあれば少し伸ばして被らないとダサいものまでありました。

ほんとバカですね・・・・・・(^_^;)

今のはメッシュキャップからベースボールキャップにナントカキャップ等々、バラエティーに豊富に展開?してるみたいです。

1つ受け入れられないのが、neweraのキャップサイズの書かれた丸いツールをツバに貼ったままにしておくオシャレ技。

無い無い無い。

もちろん個人の自由でしょうが、シール残しが流行り始めた頃から僕のベースボールキャップに気は移り、コレクション的な数はありませんが良いのを見かければ購入してます。

メッシュキャップなら仕事中でも被れますし、私服でもOK(*^O^*)

ちなみにハットやハンチングみたいな大人なアイテムは似合わないのでNGです(T_T)

番外編として、冬はニットキャップでこれも多数所持していました。

ニットキャップにもこだわりが強く、ボーズ頭でも五厘刈りって短すぎてマジックテープのジャリジャリの方みたいでして、ニットキャップの被る深さや角度そして耳とおでこの出具合が決まると1日中持ちます(どーーーーん)

そんなこんなで無駄に深く掘り下げましたが、今トイレです(笑)

次回も乞うご期待!(^^)!

2018年06月11日