メバル釣りin塩飽諸島

どうも、ブルートゥースというものにハマっている久安です。

先日メバルを釣りに笠岡の渡船、白兎(はくと)さんで塩飽諸島の広島に行って来ました。

夕方18時出船で、到着時にはこんな夕焼けが(*´▽`*)

きれいな夕焼けを眺めながらロマンチックな気分に・・・・・・・・・・・・34のオッサンがなるわけも無く(笑)、爆釣に胸躍らせていました(*^▽^*)

このくらいの夕焼けから薄暗くなるタイミングを釣り業界で『夕まづめ』と言い、メバルの活性が高くなりエサをよく捕食する時間帯なのです。

が、しかしこの日はなぜかゴールデンタイムの夕まづめにノーフィッシュッッ(;´・ω・)

夕まづめに7~8匹釣って、暗くなり10匹追加・・・・・・・・・・・・が、理想の展開なのですが🎣

日が沈んだ後もなかなか釣れず、ようやく1~2匹釣れたタイミングで場所移動。

テクテク歩いて数十メートル、僕の直感が示す場所でいざ仕切り直し!

釣れる釣れる釣れる~の怒涛の快進撃ッッヾ(≧▽≦)ノ

一気に10匹以上追加で終わってみると最大20センチの計16匹。

ビッグワンは釣れずもリリース含めると、27~28匹は釣れたんじゃないかなと思います。

こんなに釣れることも珍しく、気持ちよく終える事ができました。

さて次は何を釣りに行こうか。

2017年04月19日